【最高1929】メガユキノオー中速スイッチ【全国ダブル】

f:id:westb24:20171112103656p:plain

うえーす。

SM最終シーズンということで、一番好きなメガシンカであるメガユキノオーを軸に考えてみようと思いました。ユキノオーのふぶきが通らない鋼、炎タイプに強いガブリアスを採用しました。またユキノオーとの攻撃範囲が良いヒードラン。S操作ができるかつ腐りにくい手助けクレセリア。保管にすぐれているカプ・レヒレ、最後に電気打点がほしいと考えたため、デンジュモクを採用。

コンセプトは、Z技などで相手を削り、トリックルーム展開後に

ユキノオーヒードランで削りきる。

 

個別解説

f:id:westb24:20141118204640p:plainメガユキノオー

性格 れいせい

特性 ゆきふらし

持ち物 ユキノオナイト

技構成 ふぶき エナジーボール まもる こおりのつぶて

実数値 195-113-109-145-106-72

メガ時 195-153-139-189-126-45

努力値 236-4-108-156-4-0

B A197メガメタグロスアイアンヘッド乱数耐え(93.7%)

対水電気に強いが、瞑想レヒレは怪しいのでウッドハンマーもあり。

縛ることができていると思っている相手の前で強気に動かしたい。

こおりのつぶては、ちょっと削りたいとき、削れた氷4倍の相手を上か縛れるので良い。

 

f:id:westb24:20141105210218p:plainガブリアス

性格 いじっぱり

特性 さめはだ

持ち物 じめんZ

技構成 じしん いわなだれ まもる つるぎのまい

実数値 189-179-115-*-121-152

努力値 44-104-0-*-124-236

A 無振りコケコWダメージじしんで確定1

D C182カプ・テテフムーンフォース乱数耐え(93.7%)

Sを少し削ったガブリアス。メインウエポンのじしん。

リザードンを削るためのいわなだれ

ある程度の耐久があるのでつるぎのまいもできます。

Z技を使うとワイドガードで止まってしまうのがつらい。

 

f:id:westb24:20140919174951p:plainヒードラン

性格 れいせい

特性 もらいび

持ち物 ほのおZ

技構成 ねっぷう だいちのちから まもる オーバーヒート

実数値 197-*-127-200-127-83 ※理想個体でない

努力値 252-*-0-252-0-4

炎Zドラン、あまり使用率が高くないと個人的には感じているため不意をつけ、大幅な削りに期待できる。

ミラー意識の大地の力も必要。

 

f:id:westb24:20160506200224p:plainクレセリア

性格 なまいき

特性 ふゆう

持ち物 マゴのみ

技構成 サイコショック れいとうビーム てだすけ トリックルーム

実数値 223-*-166-96-176-84 ※S8~9個体

努力値 220-*-204-4-78-0

D エレキフィールド下C147カプ・コケコの手助けZ10まんボルト 耐え

PTのかなめクレセリアトリックルームを絶対に張りたいので耐久に振り切る。

張った後は腐らないようにてだすけでとなりのポケモンをサポート。

 

 

f:id:westb24:20171112105257p:plainカプ・レヒレ

性格 ずぶとい

特性 ミストメイカー

持ち物 ウイのみ

技構成 ムーンフォース だくりゅう まもる めいそう

実数値 175-*-149-145-151-109

努力値 236-*-4-236-4-28

普通の瞑想レヒレ。図太いのおかげで何試合か拾うことができました。

 

f:id:westb24:20171112105253p:plainデンジュモク

性格 ひかえめ

特性 ビーストブースト

持ち物 とつげきチョッキ

技構成 10まんボルト めざめるパワー地面 マジカルシャイン エナジーボール

実数値 187-*-110-212-107-104

努力値 228-0-148-0-128-4

B A197ランドロスのWダメージじしん確定耐え

D C232メガリザードンY晴れ下オーバーヒート耐え (93.7%)

   C161キングドラ雨下Zハイドロポンプ確定耐え

対天候パに強めなポケモンとして採用。チョッキを持たすことでかなり強気に動かすことができる。

しかし10まんボルトカプ・レヒレが一撃にできないのは痛かった。

 

 

選出については、気が向いたら追記します。

 

メガユキノオーで2000いきたかったです。

またウルトラサン・ムーンでお会いしましょう!