第一回うえすとオフ

 ※2015年3月7日(土)までトップ記事となります。

※3/4(水) ルール、禁止事項等の変更・追加を行いました。(青字)

 

日時:2015年3月7日(土) 10:00~17:00

場所:天王寺区民センター第2会議室

   会場までのアクセス

参加費:300円(参加人数により多少増減あり)

定員:30名(主催含む)

※定員を超えた場合は先着順でキャンセル待ちとなります。

 

参加方法

以下のテンプレに習って、当記事にコメントしてください。

テンプレ

【HN】west

【twitterID】WestGleen

【一言】挨拶、意気込みなど

 

募集期間 2月8日(日) 23:30~ 3月5日(木)23:59 まで

※参加のキャンセルにつきましても募集期間内にてお願いします。

 

【当日スケジュール(予定)】※変更する可能性がございます。

10:00 開場(現地集合)・受付開始

10:30 挨拶・自己紹介

10:45 予選開始

12:00 お昼休み(50分程度)

14:30 予選終了 

14:45 決勝トーナメント

17:00 完全解散

 

【対戦ルール】

ポケットモンスターORASでのダブルレーティング準拠

詳しくはこちらをご確認ください。

ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターオメガルビー」「ポケットモ

ンスターアルファサファイア」を使用し対戦します。

 

使用ポケモン

※カロスマーク個体のみ使用可能となります。

 

対戦中の制限時間はランダムマッチと異なりますのでご注意ください。

1試合の対戦時間:60分

対戦に出すポケモンを選ぶ時間:1分40秒

1ターンの技選択時間:1分40秒

 

ゲーム内では、1試合の対戦時間が60分となりますが

 運営上、1試合の制限時間を30分とさせていただきます。

30分時点で勝敗がついていない場合は、30分を超えてから3ターン後まで対戦していただき、それでも勝敗がつけられない場合はレーティングバトル準拠の以下の順番で勝敗を判定します。(残りのポケモンの数が同じ場合は、互いに実数値を確認できる状態の上、手持ちの残ったポケモンのHP数値 および 手持ちのポケモンの最大HPのメモをお願いします。)

① 残ったポケモンの数が多いプレイヤーの勝利

② ①でも同数の場合、残ったポケモンのHPの合計/手持ちのポケモンの最大HPの合計が多いプレイヤーが勝利

③ ②でも同数の場合、残ったポケモンのHPの合計が多いプレイヤーが勝利

それも同じ場合は、引き分けとなります。

 

 

【ゲーム内での操作】

PSS内にある対戦→近くの人と対戦

ダブルバトル、フラットルール、ハンデなし と決定し対戦を行ってください。

 

※被りポイント集計のためにパーティをこちらで用意した用紙に書いていただき、回収する予定です。 

 

【大会形式】

最大4グループのリーグ戦(参加人数により変動あり)

各グループ上位2名が決勝トーナメントへ

 

順位の決定方法

①勝利数

②遅刻の有無(遅刻した人が同率内で最下位)

③対戦数の消化順

④直接対決の結果

⑤じゃんけん

 

【禁止事項】

・同じニックネームを付けたポケモンの使用

・大会中のポケモンの変更(持ち物、技、ステータス、ニックネーム等)

・当日までに解禁されていない夢特性ポケモン

・改造ツール等の正規以外の手段で手に入れたポケモン、持ち物の使用

・対戦中に電子機器(スマートフォン、電卓)等を用いたダメージ計算(紙+ペンは使ってもOK)

・対戦中の有無に関わらず、第3者がアドバイス、相手の情報をインターネットに書き込む、口に出す、情報の共有等の行為

 

【注意事項】

・隣の部屋と間仕切りで仕切られているだけなので、必要以上に大きな声を出したり、走ったりなど、他参加者の迷惑にならないようにお願いします。

・軽い飲食は可能です(においの出るものはご遠慮ください)が、各自でごみは持ちかえるようにお願いします。

・主催も対戦に参加するので運営に影響する恐れがあります。

・貴重品は各自自己管理でお願いします。

※紛失・盗難等の責任を負いかねませんご了承ください。

・その他行動や言動に問題がある方退室していただきます。また次回以降の参加を禁止にさせていただく恐れがあります。

・運営に関しては、主催側の指示に従うようにお願いします。

 

初めてのオフ会開催につき、至らぬ点があるとは思いますがご了承ください。

また説明の不備不明な点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

随時変更・更新していく予定です。

 

【参加者一覧】(敬称略)

west(運営)

シロー(運営)

baocky.(運営)

マルク

いい やぉ

りうむ

パチュルノ

フレディ

ぬぁぁぁぁぁ

しゅん

スパゴジ

みかんあめ

あかつき

みるるぅーん

ラドン

あすとろ

ぺっく

射命丸

かさ

ショウダイ

ひゆうすい

ハルバトン

ナム

地紋

Zi-ma

コウメ

カイバ

Tausuke

俺参上

コーパ